福井県内唯一の【国際空手道連盟 極真会館 世界総極真】加盟道場・長谷川道場管轄
世界総極真 加盟道場
ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 様式 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

10月28日 木田公民館で演武を披露させて頂きました。

2018年10月28日福井市木田公民館で演武を披露させて頂きました。
この地区のお祭りに参加するのは今回が初めて。
どの様な祭りなんだろう?どんな所で発表するんだろう?と心配が少々・・・。
心配されていましたお天気はお昼過ぎから晴天に。
13時10分公民館集合ちびっ子達が集まってくれ、13時40分予定通りの時間に開始。

木田地区の方々も空手ってどんなんだろう?ってな感じで見学され居たのではないでしょうか。
道場生の少年部の中には緊張してガチガチの子もチラホラ。

基本の抜粋の後は帯別に型。
白帯 太極I・橙帯 平安I・青帯 平安II・黄帯、緑帯 撃砕小・茶帯 征遠鎮
試割は白帯・橙帯さんが見事に板割をしてくれました。
初めての木田の発表会でもあったので、私も転掌と角材折りと瓦二方割りを披露。
最後に木田小六年生4人による瓦割り。全員、見事に割ってくれました。

約20分間の発表でしたが、木田地区の方々に空手の醍醐味がお伝えできたと思います。
お子様達をお連れいただきました保護者の皆様ありがとうございました。
毎回の公民館祭りのご協力とご理解に感謝申し上げます。

[Text:今城]

一覧に戻る