福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

日之出稽古報告!!

少年部13人・一般部7人

本日市内の小中学校で卒業式が行われ、道場生の中にも卒業式を終えて今日の稽古に参加した人たちもいました。

卒業式では寂しくて(嬉しくて)涙が出たでしょ?? って聞いたところ「ぜぇーんぜん!」だって

私なんか人の卒業式でももらい泣きしちゃうのに、最近の子達は何なんでしょう?? 卒業式のテーマソングと言えば「仰げば尊し我が師の恩・・・・今こそ別れめ いざさらば」 先生への恩・仲良き友との絆・思い起こす学校の日々・・・・・!!  あまり公式行事の中で歌われなくなっているようですよね!! 私的には寂しい限りです。

で、今日の稽古はみんな気合いが小さく、気合いが出るまで中段追い突きを連続でやらせました。卒業式で気が抜けちゃったのでしょうか? 残りは通常通りです。

明日は木田稽古です。

最近またまたインフルが流行りだしているようですね。充分に注意願います。