福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

成和中挨拶運動

夏休みも終わり今週から学校が始まり少年部達は気持ちを新たに学校に登校しています。

そんな中、私は成和中学校の生徒玄関前で2日間挨拶運動(保護司・PTA・公民館・地域)に参加し、登校してくる生徒達一人一人に「おはようございます」「おはようございます」と声をかけさせて頂きました。(私は人相が悪く不審者に思われたかも?)

先生は「声が小さい」「聞こえねぇー」「元気出せ」  とても良いことだと思います。

当然当道場の道場生もカバンを置いて私に走り寄り「押忍!おはようございます」と挨拶に来ました。

礼儀礼節を重んじている今城道場生なら当然って言えば当然。他の小学校・中学校へは行っておりませんが皆行っていることを信じております。

昨日は日之出稽古が無かったので本部にて自主トレをしておりました。今週末に行われます山梨大会に出場する選手達と共に汗を流させて頂きました。

昇級審査を前にした道場生・大会出場申込みをした道場生達も本部を活用し技に磨きをかけて下さい。

今日は第5週ですが木田稽古は木田公民館で通常通り行います。