福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

本部組手強化稽古報告!!

少年部13人・一般部4人

22日に大会を控えている少年部達、最終仕上げで試合にのぞませようと思っているのにまさに「笛吹けど踊らず!」状態で全く集中力無し!!

気合いも無し、力も入って無く何度となく注意。強化稽古なのに何しに来たんだろう?

どこまでをのぞみ通りに動いてくれたら良いのか?これはこんなものなのと流すべきなのか?こんな稽古はしても絶対に勝てない。

最前列で稽古している緑帯以上より、青帯さんの方が気合いが出ているなんてあり得ない状態だったので「今日は稽古しても無駄と判断」でした。

私としましても試合にのぞむ道場生には勝ち上がってほしいし、負けてほしくないと思う気持ちは誰にも負けないと思いつい熱くなっている自分を冷静に2時間稽古指導致しました。

今日のメニューは1分30秒の試合時間にいかに最後まで攻撃がまとめられるかでした。言うのは簡単ですがね!!