福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#6446
今城 真治
ゲスト

和田稽古報告!!

少年部4人・一般部7人

本日和田稽古の納会で毎年恒例の大掃除の日でした。

しかし稽古が始まる時間には4人しかおらず、クリスマスイブの夕方は家族で食事会かな?って感じでしたがホールの入口にはバケツが10個・雑巾が沢山・・・オイオイこれは人数に合わないぞ、人が少ないから大掃除は大変になるだぞ!!って思っておりました。

とりあえず、稽古開始し柔軟から基本、休憩無しで移動・ミット・型まで約1時間、その間に人数も増えてきて掃除開始。

保護者の方々もお手伝い頂きホールの床を洗剤で拭き、その後水拭き、最後はから拭きと、普段の稽古より足腰の鍛錬になったのではないでしょうか??

お手伝い頂いた保護者の方々有難うございました。大変助かりました!

掃除は約40分で終わり、早めに解散致しました。

明日は9時30分より本部の大掃除です。ご協力を宜しくお願い致します。