福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

本部組手強化稽古報告!!

少年部11人・一般部3人

柔軟と基本、移動まではぶっ通しで、水分補給の後はミット稽古でコンビネーションでの攻撃が速く正確に出来る様なメニューで行い、後半はビックミットで1分30秒の試合時間に合わせてのペースを配分して後半の勝負所で攻撃を上げれるようなスタミナ稽古を数回行いました。

今日の組手は試合時間に合わせ1分30秒を15セットでヘトヘトでした。

徐々にスタミナもついてきて後半の攻撃でも突き蹴りの手数が多くなってきているように思います。

何よりも稽古中の気合いが出るようになってきました。自分の持っている力を2倍にも3倍にも出せるのはやはり気合いですので続けましょう。

大会まであっと言う間に時間が過ぎていきます毎週木曜日1回でもスタミナ稽古を目一杯して上げていきましょう。

来週は祝日ですが行います。ただし通常7時からですが11月からは6時30分から8時30分までの2時間にしようかと思っております。いかがでしょうかね???