福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

第13回神奈川県空手道選手権大会報告

去る8月6日(土) 神奈川県伊勢原市 伊勢原市総合体育館において、国際空手道連盟極真会館世界総極真釘嶋道場主催の 標記第13回神奈川県空手道選手権大会が行われました。
大会は関東県内はもとより、東北・甲信越・中部・近畿地方と広い範囲の空手各道場支部から参加総勢567名が参加し行われ、国際空手道連盟極真会館世界総極真福井県今城道場からは小林征矢・山本悠生の2名が出場し、高校男子重量級 上級の部で小林征矢が準優勝することが出来ました。

今大会はコロナ対策の為完全入れ替わり制で型試合、組手試合1部~2部と3回会場内の人々を入れ替えて行われ、運営者やスタッフの皆さんがコロナ対策をしっかりしての試合進行でした。釘嶋師範はじめ運営に当たられた関係者の方々には大変お世話になりありがとうございました。

追伸

今回の大会参加においては行きも帰りもJR北陸線の武生・敦賀間が土砂崩れで運行されておらず、国道は最初通行できるとの情報が入っていたので米原まで車で行き東海道新幹線に乗る計画で出発したのですが、武生辺りから大渋滞に巻き込まれ国道8号線は通行できないと言う事になり、急遽予定変更、金沢からなら北陸新幹線が動いていると言う事で金沢駅まで高速で直行し、大宮経由で4回乗り換え乗り換えで本厚木に到着!!福井から到着まで約8時間でヘトヘトでした。こんなこともあるんですね!!

大会が終わり次の日も東京廻りで帰らなければならないので、東京で一度下車し、こんな時にしか行けない大山総裁のお墓参りに2人を連れて行ってきました。私は今回で2回目ですが総裁の墓の前で今城道場の益々の発展と飛躍をお守り下さいと手を合わせて参りました。

帰りは金沢からダイナスター特急が福井まで運行していたので乗り継ぎも奇跡的に上手くいき帰ってくることが出来ました。今回はハプニングが多く良い経験をすることが出来ました。

近いうちにHPに大会の風景をアップ致します。