福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

あわら本荘稽古報告!!

本日8月1日より今城道場10支部目のあわら支部とし夏休み1ヶ月間の試験的にオープンし、関心があって入会者があれば続けるつもりでおります。

本日は体験者が少年部6名・一般部1名で道場生が少年部3名・一般部3名で基本的な挨拶・座り型・柔軟・基本と説明しながら進めて行き、ミット稽古も楽しそうにしてくれました。

後半は少年部の型を披露し、約2年間空手をするとこんな風に出来るんだよってお手本をお見せし、私も久々に突きの型と、板の3方割りを披露させていただき、空手の醍醐味を見て頂き、稽古時間の1時間30分があっと言う間でした。

本荘公民館は施設的に新しく空調もしっかりしております。何人か入会者があれば良いなぁ~って思っております。

終わってから速攻で丸岡支部に行き約30分ほど指導させて頂きました。