福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

木田稽古報告!!

少年部18人・一般部6人

肩の調子がだいぶ良くなってきた私が号令をかけさせて頂きました。と言ってもまだ右手が上がらず動きがぎこちなくて申し訳ありません。

大山総裁の名言に「右手がダメになったら左手を使え。手がダメになったら右足を使え。右足がダメになったら左足を使え。それがダメになったら頭を使えよ。それでもダメだったら呪ってでも倒せ。それが極真だよ。君―ッ。」つて言う言葉通り頑張っております!

稽古は通常通り窓を開け感染対策には気を遣いながら進めさせて頂きました。

本日、令和元年6月に入会され丸3年間一緒に汗を流し稽古してきた姉弟がお父さんの仕事の転勤で兵庫県に引っ越されるとのことで道場を退会されると挨拶に来られました。非常に残念ですがまた兵庫県で空手を続けてくれれば良いなぁ~ってお伝え致しますた。又どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

福井県大会が終わり不完全燃焼だった道場生、目標を失っている道場生達、山梨大会・福島大会・兵庫大会・北海道大会と秋までにほぼ毎週どこかの県で大会が行われております。特に大石範士の主催される山梨大会は道場での参加締切は過ぎておりますが型の判定基準が同じでもありますので今しばらく出場者を募集しておりますので是非参加下さい。

毎週木曜日に本部で行って来ました強化稽古ですがまた来週の8月から開始したいと思っております。是非参加下さい。押忍