福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

旭稽古報告!!

旭っ子4人・道場生4人

月に一度の旭っ子は今回で3回目。1ヶ月前に覚えてもらった座り方・立ち方・礼の仕方から先ずはお復習いはまあまあの出来。柔軟と基本は抜粋で進めて行きミット稽古は楽しそうにやってくれました。

型の目標は1年間で太極1を覚えること、って言うことで先月も足の動きを覚えてもらいましたが、1ヶ月立ったら覚えているわけも無く今回も1からの指導になりました。

旭っ子一人に道場生が一人ずつ付き動きの指導をしてもらいましたが、ようやく足の動きが少し出来る様になっただけでした。8月は夏休みで旭っ子は休みになり2ヶ月後には絶対に覚えているわけが無いと思われるので、道場HPの自主練で少なくとも柔軟と基本はやってみて下さいねとご案内をさせて頂きました。

チョット空手を本気で習いたい人は他の支部稽古にお越し下さいとも伝え、終わって速攻で円山に向かいました。