福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

日之出稽古報告!!

少年部15人・一般部5人

今日は一日蒸し暑かったですね!!  日之出公民館ホールも蒸し暑くてジメジメの最悪の状態・・・。

基本を始める前に道場生が「師範、エアコンつけましょう」

「全くつけるきないです!」 「熱中症で死んじゃいます!」 「そんな簡単に死にません・・・!」

結局エアコンつけずに稽古開始。 誰一人顔色を悪くしている子は居ませんでした。

って言うか 普通つけないでしょ! 私は冬の暖房は賛成ですが、夏のエアコンはお勧めをしておりません。

真夏の炎天下で野球・サッカーはしているのに、ホールでエアコンは無しでしょ・・・!

古い考えで申し訳ありません。

今日は昇級審査が終わり次の目標は福井県大会で組手で使える攻撃を中心にミット稽古に時間をかけました。

エアコンをつけなかったせいでみんな良い汗を流しておりました。汗かいた方が終わってから気持ちよいでしょ。