福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

木田稽古報告!!

少年部21人・一般部5人・見学者3人でした。

柔軟と基本は今回の昇級審査を受審する緑・黄帯の道場生に号令をかけてもらいましたが、所々で助け船を借りないと号令が詰まってしまうのはいかがなものでしょう??まだ10日ほど有るとは言え日頃の稽古時に何をしてるのでしょうか??

審査までには仕上げて来て下さい。移動稽古からは私が号令をかけさせてもらいましたが、前屈立ち・後屈立ち・騎馬立ちとメリハリをしっかり付けて重心を落として行いましょう!

型は移動稽古の組合せですので基本・移動はおろそかにしないようにしましょう。

ミット稽古も相手を想定して攻撃重視の種類を少々、ミットを並べてのスタミナ稽古、組手は5セット、型は帯別に2種類ずつでした。

居残り稽古も約10分ほどですが審査に向けて沢山行っておりました。

しっかり目標をもって稽古に励みましょう。