福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

中藤稽古報告!!

少年部5人・一般部4人   チョット少なめですが一番指導するのに眼が行き届きます!!

黄帯で昇級審査を受審する少年部に柔軟から基本と号令をかけてもらいました。  おかしいなぁ~・・出来ると思っていたのに所々言葉に詰まっちゃって、横からアドバイスしてあげないとダメな状態・・・! 前に出るとあがっちゃって忘れちゃうのかな??  いつも柔軟と基本は全く同じ事をしてるのに、普段の稽古時にただ漠然としてるからそうなっちゃうんだよ! HPの自主トレの所を見直して試験までに間に合わせて下さい。

移動・ミット・組手は5セット、最後は型でした。型は茶帯の先輩に指導を任せ2組に分けて行いました。型だけじゃありませんが人の前に立って物を教えるってのは、その事を完全に熟知し分かりやすく説明できなければなりません。 さすが茶帯の先輩は分かりやすく実演を交えながら教えてくれてました。

昇級審査に望まれる道場生は早め早めに申込書を提出願います。

終わって速攻で和田に向かいました。