福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI
ゲスト

道場生の中には、進級・進学されて、期待や不安を抱きながらも新しい環境の中、学業や部活動、習い事など、新たな目標を見つけ、みなさん邁進しておられます。  また、就職、繁忙期、諸事情等々の道場生もおられます。

これまで今城道場での稽古・修行になかなか参加できなくなり、疎遠となっている道場生、休会を申し出された道場生もおられます。

たまには時間を見つけ、機会を設けて稽古に参加していただけるとうれしいです。  週に1回、2週間に1回、月に1回、各行事への参加 ・・・ 細々とでも良いと思います。 稽古に参加できなくても、学校や仕事帰りにでも顔を出していただけるだけでもいいです。

一度離れると(疎遠になると)戻るきっかけもなかなか見つからないのではないでしょうか? 遠慮することはありません。 稽古の場に来ていただけるのを待っています。

空手の修行は黒帯が目標。 そして黒帯(初段)からは新たな修行です。

この書き込みは私自身の考えです。 言い方などに違いはあると思いますが、今城師範もこの件についてのお考えは同じだと思っております。