福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI
ゲスト

日之出公民館 稽古報告 ・・・ 今城師範 、 少年部 19人 、 一般部 8人 。

準備運動 、基本 、移動 、ミット突き蹴り 、長めの組手 、最後に 型を少し ・・・

今日も、準備運動から注意・説明しながら稽古を進めていきました。 いつものことではありますが、色帯が注意に耳を傾けない・関心を持たないのが見受けられました。 今後、注意しても反応が無いのであれば、もう注意・説明はしません。

稽古の終わりに言いましたが、上位クラスの色帯を含め、「挨拶」ができていない。 稽古の場に出入りするときの挨拶・組手の始めと終わりの挨拶 ・・・ 上位の色帯の先輩が率先して行い、後輩たちに指導すべき。

上位の色帯の先輩が気の抜けた稽古をすれば、後輩たちが真似をする。 全員、自分を見直すこと。

挨拶・稽古姿勢についても、注意しても直らないのであれば、もう注意しません。