福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

丸岡稽古報告!!

2週間続けて空手の行事で県外に出かけておりましたので、もしもの事も考え念のために稽古に参加しておらず3週間ぶりの丸岡支部稽古でした。

抗原検査をたびたび行い陰性だったので、本部自主トレで稽古しておりましたが、やはり柔軟・基本とみんなで一緒に汗を流すのは良いですね。

今日の丸岡支部は少年部8人・一般部7人で、柔軟・基本・移動・ミット・組手・型とフルコースで進めていきました。

組手はレベルを合わせて10セット・型は全日本型大会に向けての規定型が中心でした。

福井市の公民館使用禁止が2ヶ月続き、今のところは来週の21日迄とのことですが、近日400人を超えるコロナ感染者が出ている中、どうなることかが心配です。来週からは公民館等支部稽古が出来ますことを祈るばかりです。

そんな中、身体が鈍っている道場生諸君、本部をご利用頂ければ良いですよ。私もちょくちょく本部に居りますので、タイミング良ければ一緒に汗を流しましょう。