福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

佐々木 直樹
ゲスト

丸岡支部 稽古報告!!

現在、行政の方針で稽古出来るのは、ここ丸岡支部のみ。

もちろん、稽古前には全員が体温測定、手指のアルコール消毒を行い、練習場の出入口は開けっぱなし、窓を換気の為に終始少しずつ開けて、師範のご指示により、号令に合わせての気合いも小さめ、列のスペースも充分感覚を空けての中で稽古を始めました(ご父兄の方は、さぞや寒かったと思います。何卒ご理解下さい)。

そんな中、少年部7名、一般部9名。

先日、横浜で行われた大会にご出席された師範に代わり、本日は佐々木が代稽古を務めさせて頂きました。

準備運動、基本稽古と私の号令で進めていき、移動稽古はサクヤ指導員の号令の中、私と馬場指導員は巡回指導。

続いてグループに分けての自由組手を10セット。

その後、帯別に分かれての型。

最後に正拳中段突き20本で締め括りました。

この様な制限された状況下で、稽古出来る事に感謝し、感染予防に細心の注意を払い、稽古を継続していく事が何より肝要だと考えております。

押忍!!