福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#5397
今城 真治
ゲスト

日之出稽古報告!!

少年部10人・一般部6人でした。

日之出支部にしてはチョット少なめでしたが目が行き届くちょうど良い人数、基本の号令は参加した道場生に順番にかけてもらいました。当然オレンジ帯も一緒で、最初は初めてなので戸惑っていましたが、2週目の号令の時は上手くなっていました。自分にいつ号令をかけろと言われても良い様に毎回緊張して基本に取り組みましょう。

移動稽古も前屈立ち・後屈立ち・騎馬立ちの体重のかけ方をしっかり覚えてもらうため繰り返し行いました。

ミット稽古も組手を意識してやらないとダメだよ!!

残り時間は、帯別に分かれ型でした。

新型コロナ感染拡大防止の為に参加道場生が少ないのも致し方ないですが、今のところ日曜日の型交流戦は武道館が会場を使っちゃダメって言わない限り予定通り行いますので、残りの支部稽古で大会に合わせて稽古ください。