福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI
ゲスト

日之出公民館 の使用に際して  ・・・

今日、日之出公民館に着いたら、主事さん(?)から、「 空手さん、先週、倉庫の鍵が開いていましたよ 」 と言われたので、「 いつも確認して帰っています 」 と返したところ、「 最後に使うのは空手だけです 」 と ・・・。 「 以前、窓の鍵のことや倉庫の鍵のことを注意されたので、みんな必ず確認して帰っています。濡れ衣じゃないですか。」 と言ったところ、「 かけた、かけていないの話をしても仕方がないので 」と言い、事務所へ戻られました。  しかし、すぐに稽古の場に来られて、「 倉庫の鍵ではなくて、その前の戸の鍵のことです 」 と言われました。

どうやら、館長がそのように言っているようです。 毎回、「 鍵がかかっていない 」 ことを言われています。

そこで、今日から帰るときには必ず、管理人さんに施錠の確認をしていただくことにしました。 今日も管理人さんに窓の鍵、椅子が納められている場所と倉庫に通じる戸の鍵、倉庫の鍵 をしっかり確認していただきました。 曖昧な確認をされたので、「倉庫も窓もしっかり確認してください 」 と、お願いしました。  管理人さんは 「 私は事務所にいないと ・・・ 電話が鳴ったら出ないといけないから ・・・ 」 などと言っておられましたが、今後、きっちりと確認していただくようにしましょう。 主事さんとも約束したので、管理人さんには、きっちりと確認をしてもらってください。 曖昧な確認をしていただくと、今城道場の名折れです。

今後、管理人さんが戸・倉庫・窓の施錠を確認するところをしっかりと確認してください。  ・・・ 必ず 。