福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

月曜本部稽古報告!!

今日の本部は初級コースで、少年部15人・一般部5人でした。

号令をかけてくれるのはいつものようにN指導員、気の長い性格でチビッコ達を指導してくれます。

私は廻りをウロウロしながら指導させて頂きましたが、N指導員のように気が長くないので自分で冷静になるよう言い聞かせながらイライラしてました。

なかなか言う事を分かってもらえないチビッコ達は超手強いです。

幼稚園・小学校の先生達のご苦労がよく分かります。

道場は学校じゃ無いので、言う事を聞かないチビッコはビシビシぶっ叩いてしまいます。(学校なら教育委員会から問題になっちゃいますがね)道場で良かった・・・・・・!

しかし、初級コースも残すところ後1回になりましたが、流石初級のコースに来てるチビッコ達は基本等の伸びしろがあり、上達も1ヶ月前とは数段の進歩が伺えます。12月の昇級審査まで気を緩めないで下さいね。

本日ホームページのトップに静岡県大会12月19日(日)の申込書等をPDFで貼り付けてあります。出場希望者は早めに申し出て下さい。  人数によっては小型マイクロバスをご用意致します。

明日は日之出支部稽古が夕方6時半より公民館で行われます。