福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

月曜本部稽古報告!!

今日の本部は初級コースでした。

祝日の夜と言う事で集まりはどうかな?って思っておりましたが、いつも通りチビッコ達が元気に稽古に参加してくれました。

N指導員が号令をかけてくれB指導員と私は少年部の廻りをウロウロしながら細かいところの指導を、特に今日は前屈立ちからと後屈立ちからの移動稽古を繰り返し説明してくれました。

残り時間はミット稽古と型を少々でした。

稽古が終わって今日は特別レッスンを少年部の親御さん達に後屈立ちからの手刀受けを伝授・・・!!

少年部に何回言っても手の動きを覚えてもらえないので、最後の手段を使って失礼しました。って言うか、今までもほぼほぼオレンジ帯を受けるときは親御さん達も太極1~3までは見ていて覚えておりますよね。それと一緒に後屈立ち手刀受けも覚えてもらえると助かります。

明日の火曜、日之出公民館は休みで使えないので稽古は休みです。本部を自主トレに使ってもらえば結構です。

水曜は本部中級コースです。