福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

木曜本部稽古報告!!

今日の本部は初級コースでチビッコ達でいっぱい。

N指導員が号令をかけてくれました。基本の途中で一人がオシッコに行くと、2人~3人と連れションでトイレに・・・おいおい稽古する前にチャンと済ませておけっちゅうの。小学生の低学年では我慢できるだろ・・・でも幼年は仕方ないですよね。

青帯クラスは入門して約3年くらいの少年部、チョット空手らしくなってきている頃ですが、気を抜かないように。

【千日をもって初心とし 万日をもって極みとする】 初心に達するまでには千日(3年)が必要であり、そしてその極意の境地に至るには、なお万日(30年)はかかると言う意味であり、武道の道というのはそれほどきびしく険しいものであるので十分に修行し努力精進を怠ってはならない。って意味です。 少年部達もしっかり稽古して武の神髄を極めて下さい。

ミット稽古も補強も行い終わりましたが、沢山の少年部は終わった後も本部道場の中を駆け回る元気が残っていたようです。

明日は本部で中級クラス行います。