福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#5056
今城 真治
ゲスト

金曜本部稽古報告!!

報告が大変遅くなっちゃいました・・・・!昨夜は稽古終わって爆睡、今日は私用の仕事でバタバタしておりました!!

金曜本部もチビッ子でいっぱい、N指導員がいつものように号令をかけてくれました。

私とS指導員は廻りをウロウロ・・N指導員を見習って根気よく指導してるつもりなのですが、イライラが顔に出ていませんでしたか?? 結構気が長くなったつもりです!

初級は基本を忠実に指導しております。基本は大事、長くやっていると変な癖がついてしまうとなかなか直んないのですが武道でもスポーツでも基本をしっかりマスターしていると後々きれいな型が出来ますし、組手の応用にもつながります。根気よく行きましょう。

少年部達そろそろミット稽古と組手したくなったのでは?? 今は12月の昇級審査に向けての型等を中心に行っております。  次回あたりから少し取り入れてもらいます。

最後の補強で本部全体を使ってのダッシュ稽古では変わったことをしたところ、みんな楽しそうに走り込みをしておりました。