福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

支部稽古再開について

22日にコロナ感染拡大「警報」にかわり23日(土)からの稽古が2時間規制ではありますが支部稽古が再開されました。

やっと再開されたのに3支部とも稽古に参加できず大変失礼致しました。

昨日はフェニックス・プラザにて法務省主唱・福井地区保護司会主催の「第71回 社会を明るくする運動 福井市推進大会」が行われ、会場担当を任された私は1日缶詰状態でした。

式典は東村市長をはじめ蒼々たるメンバーでしたが、特に特別記念講演ではプロ野球解説者 元広島東洋カープの達川光男氏を講師に迎え「苦しみを笑いに変えた野球人生」の演題で約2時間、広島出身の達川氏は広島弁で現役時代から現在までの経験談を笑いを交えながらのトークでした。

私は来賓等の担当もしており、講演の前に達川氏と打ち合わせをしようと来賓室に行き「ビデオを流すタイミングはいかが致しましょう?」と訪ねたところ、「そんなもん最初に流してくれればいいんじゃ!」っと広島弁でなんか怒られたような会話・・・たったの2秒の打ち合わせ! (変なおっさんと思いました。)

プロジャクター担当だった私は、一番前の席で講演を聴かせていただきました。達川氏は台本なしでさすがプロの解説者だけあり、素晴らしい講演会でした。「努力は報われることもある。しかし勝っている人は人一倍努力をしている」その他沢山の名言をいただきました。何事においても毎日の積み重ねであると痛感致しました。

書き込みすれば長くなるので、今後の指導の中でお伝えしたいと思っております。

月曜の丸岡支部までの稽古時間はお伝え致しました。

火曜日 日之出公民館は 6時30分より8時30分までの2時間稽古あります。

水曜日 木田公民館は  6時30分より8時30分までの2時間稽古あります。

木曜日は各自 自主トレで希望者は本部をご利用下さい。

金曜日 岡保公民館は  6時30分より8時30分までの2時間稽古あります。

土曜日 円山公民館は  9時30分より11時30分までの2時間稽古あります。

土曜日 中藤小体育館は 4時00分より6時00分までの2時間稽古あります。

土曜日 和田公民館は 第5週で使用できないため休みです。

道場生一般部の方は 6時より本部で大会準備のための積み込みを致しますのでご協力をよろしくお願い致します。

8月1日は道場大会です。 10時開会式を予定しておりますので少年部道場生は9時30分頃までには福井市南体育館に御集合下さい。

なお、道場生一般部の方は大変ご足労をおかけ致しますが、大会会場準備のため会場が8時30分にしか開かないのでそれにあわせてご協力下さい。よろしくお願い致します。