福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

本部稽古報告!!

今日も一日暑く、福井の最高気温は33.7度でしたね。用事でチョット外に出たとき暑くて溶けちゃいそうでした。(外仕事されてる方、熱中症には充分気をつけて下さい)ちびっ子たちも外で遊ぶときは帽子をかぶって汗かいたら水分補給して注意するんだよ。

今日はN指導員が声かけしてくれて白・オレンジ・青帯さんクラスで20人でした。密にならないよう窓を全開にし、扇風機4台を強で送風、感染拡大防止対策を心がけております。 しかし本部内はいっぱいでした。

柔軟・基本は抜粋。移動稽古は簡単な種類をここまで30分。大会前と言う事でここから型を40分程・組手を40分程・ミットを少々・・・みんな暑い中一生懸命に汗を流しておりました。

型も組手も試合形式を説明させていただきました。白帯さんには簡単な試合規定を伝授。って言っても組手は「顔をたたいたら反則だよ」型は「重心を落とし、強い突きを出すんだよ」ってなくらいの簡単なことだけです!!

2時間みっちりさせていただきました。しかしN指導員のいつも行っている初心者指導が大変なのがよく分かりました。

超疲れたぁ~~!!

ヘッドガードとすねサポの忘れ物が本部にあります(ヒナタ君の)

松並君のすねサポを間違えて持って帰っちゃった人。連絡お待ちしております。

明日の円山は9時30分から10時30分の1時間ですが、使わせていただけるありがたさを思い貴重な稽古時間にさせていただきます。