福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#4892
今城 真治
ゲスト

木田稽古報告!!

今日も福井県の新型コロナウイルス感染者25名でしたね!また昨年のように公民館の使用が出来なくなっちゃうんじゃ無いか心配です。皆さんも感染防止対策をしっかりしましょうね。ってな訳で今日も30分早めに公民館に到着し、あちこちの除菌作業をして、当然窓も開けソーシャルディスタンスを完璧に少年部の来るのを待ちました。大事な事ですよね!道場では対策を完璧に稽古してます!!  ご安心ください。

少年部19人・一般部3人

柔軟・基本・移動・ミットと進めていき、ビックミットを使用して飛び前蹴りを、ミットジャンプでは1分30秒のスタミナ稽古を、組手は10セット、後半は型でした。

掃除の後の居残り稽古は、あちこちで先輩が白帯・オレンジ帯を指導していてくれました。先輩が後輩を指導する、とっても良い光景です。5分でも居残り稽古で型稽古するのは自分磨きになりますよ!

最後に少年部に質問  私「来週の稽古休みたいやつ居るかぁー?」「シィーン!」      私「って事は来週も稽古するよ」「押忍」   でした。

って言うのも来週は第5週で公民館の使用は出来ないのですが、少年部たちの熱意を管理人さんに伝えたところ、使っても良い事になりましたので、来週も普通通り木田稽古致します。

日之出は第5週使用できませんが、木田は柔軟性がある対応をしてくれてありがたいです。