福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

和田稽古報告!!

パソコンが新しくなったらサクサク動いてBBSが書き込みしやすいです。

新しいパソコンは良いですね!

和田稽古は少年部19人・一般部4人でした。

中藤が終わってから速攻で和田へ・・・

N指導員が稽古を進めてくれ、前で号令はシュウタがかけてくれていました。

移動稽古からは私が、ミットを使用しての稽古は8月の交流戦を想定してのスタミナ稽古で、ビックミットを使用して1分30秒の試合時間を目一杯攻撃できるよう連続に動ける稽古を行いました。

なかなか1分30秒ってずっと動いてるとスタミナがいるんですよね!!でもその時間を動けるように普段から稽古しましょうね。途中で攻撃を休めると逆に攻撃されるんだから相手よりより沢山の攻撃ができるようスタミナつけましょう。

後半は型を帯び別に数種類、最後に補強を拳立て・腹筋・スクワットを20回づつ、先週の昇級審査の時にあまりにもできていなかったので行いましたがやっぱりできてなかったです!

拳立てはチャンと肘を曲げて伸ばすっていう動き・腹筋は身体を起こして背中が床から離れるように・スクワットは膝をしっかり曲げる・・等など。書き方はザックリですが1回でも多く出来るように自宅でもできますので頑張ってください。

本日和田の稽古から先日の昇級審査の結果を配布しております。結果の他に課題等が記載されておりますので、今後の稽古での取り組みをお願いいたします。