福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

旭稽古報告!

コロナ禍で遅れていた旭っ子空手教室が本日から始まりました。

今回は多く旭っ子は10人その中で昨年に引き続き参加された子は1人!道場からは3人手伝いに来てくれました!

開始前に旭公民館館長から1年間頑張る様にと激励のご挨拶があり、早速稽古に入りました。

初めてと言うこともあり、先ずは挨拶は学校では『はい』だけど、空手では『押忍』だからね!と、身体を動かす前の柔軟は心臓より1番遠い所から順番にほぐして行くんだよと説明しながら行い、座り方・立ち方等の基本中の基本を親切に指導致しました!

基本は中段突きと上段突き・蹴りは前蹴りと回し蹴りだけ、後半はミット突き蹴りでした!

月に一回ではなかなか空手の事理解出来ないと思いますから是非興味があったらHP見て他の支部にでも見学来て下さいと広報活動もしちゃいました。

終わって円山に直行!