福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI
ゲスト

木田公民館 稽古報告

少年部  24人 、 一般部  5人 。  今城師範は、自主的に自宅待機をなさっています。

稽古は、昇級審査前ということで、徹底して「 基本 」 「 基本 」 「 基本 」 でした。 基本って、基本を守りながらってことで、準備運動、基本、移動、約束組手、補強のリハーサル(?)、太極その1 とそのⅢ をみっちり。 締めくくりは、中段突きを正確に行いました。

稽古が終わってから、少年部のみんな、一生懸命に稽古をやりだしました ・・・ 審査を行われるとわかってから直ぐにやりださなくちゃ !  エンジンがかかるのが遅すぎる。 かなり。  今日の基本稽古のような緩慢な動きを審査のときにやるようだったら、間違いなく「 保留 ( 不合格 )」だわ。 普段の稽古取込み姿勢を重要視しているって、何年も、何度も言っているのに、気が付かないんだね。