福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

円山稽古報告!!

少年部14人・一般部6人

少年部が少ないように思いますが、3月までは中学生で、4月から高校生になった道場生は一般部なんです!

中学生・高校生になっても時間の合間を見て空手を続けるのはとっても良いことです。道場訓の7番目「生涯の修行を空手の道に通じ極真の道を全うすること」これこれ・・・空手の修行は、一生かけて追い求めるものであり、一生を通じて極意に一歩でも近づこうとする姿勢、それが極真空手の本義です。

稽古は通常通り、組手の前に防具を装着致しますが、私が言わなくても先輩が白帯さんの手伝いをしている所はとっても良いことだと思います。自分たちも小っちゃな時手伝ってもらった思い出があると思いますが、先輩として周りを見れるような人間になりましょう。

ってな訳で2時間ミッチリ稽古致しました。    今日は後、中藤・和田でぇーす!!