福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

日之出稽古報告!!

少年部18人・一般部7人・見学者1人

6時の開始時間には、な・な・なんと6人・・・見学者が来ていましたが「たぶん後少しで3倍位来ますから!」って伝えました。

案の定15分もしないうちに上記の人数になりました。時間規制が決められている今は15分でももったいない時間です。

一番の前列は中学生達、みんなでかくなったね。後ろの少年部達が見えなくなる位、壁になっちゃいました!チョット前までは小っちゃかったのにあっと言う間に身長はぬかれちゃった感じ・・・でもまだ体重では負けねえぞぉ~!!

柔軟は中学生達「堅てぇー!」背は大きくなったけど柔軟が反比例してカッチカチ・・・!おいおい普段から柔軟しろよって感じです。

基本は順番に全員にかけてもらいました。「腹から気合いを出せっちゅうの!!」移動を少々でミットを長めに、組手の後は帯別に型でした。

仕上げは補強を少々と100本突きでしめました。時間規制のため居残り稽古はあまり時間ありませんでしたが皆時間を惜しんであちこちで型稽古に励んでいました。とっても良いことです。