福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

円山稽古報告!!

少年部14人・一般部4人・見学者2人

9時前に円山公民館到着!今年もまた3月末から繁忙期で仕事が忙しくお花見に行けないなぁーって思っていましたが円山公民館の東側土手に桜の木が5本綺麗に咲いておりチョットちりかけておりましたがお花見の感じでしばし癒やしを感じさせてもらいました。そして、駐車場の隅には既にちっている桜の花びらが沢山たまっており、拾い上げて宙にまいたところ綺麗な桜吹雪を観ることができ、東山の金さんになった気分でした。東山金四郎って知らないか??知らない人のためにチョッと解説・・〔北町奉行の東山金四郎は、普段は遊び人で、事件があればさくらふぶきをの刺青をあらわに悪人達を懲らしめる。〕ってどうでも良いですよね!!

稽古報告は柔軟・基本は号令を順番に回していき皆に号令をかけてもらいました。号令の声が小さいなぁ~って思っていたところまさかの白帯さんが超気持ちの良い位の大きな声で号令をかけてくれたのにはビックリでした。色帯さん達しっかりしないとダメだよ。

移動・ミット・組手で終了でした。

1年前のコロナウイルス感染拡大防止の為気合いは出しちゃダメだよ、って時の変なクセがついちゃってる感じ・・・・今は、気合いは自然に大きな声が出るように自分で心がけましょう。