福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

白帯さんの初級稽古!!

白帯さん7人・新人さん2人

本日本部道場において最近入会されている新人さんに、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、各公民館が時間規制があり稽古の間になかなか基本的な事を指導ができいなかったので急遽本部での標記の初級稽古を計画致しました。

全員に計画が行き届かなかった事についてはお詫び申し上げます。

内容は基本中の基本で座り方・立ち方・礼の仕方等・そして柔軟から基本でした。

幼年部は集中力が30分位なので2時間の稽古の中で休憩が3回・・・・そんなもんですよね!

普段の稽古は白帯さんのので後ろの方でボォーっとしていても目立ちませんが、今日は一番前でみんな真剣に稽古に励んでおりました。

繰り返しこの様な初級稽古はしないとダメかなぁ~って思いました。また時間を見て計画致します。しかし普段の稽古より疲れちゃったのは気のせいでしょうか??  頑張ります!!