福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#4725
今城真治
ゲスト

丸岡稽古報告!!

少年部8人・一般部7人

柔軟と基本はジン指導員が号令をかけてくれました。

移動稽古からは私がコンビネーションを入れた接近戦に対応できる攻撃を中心に突き蹴りを交えての動きでした。

ミット稽古はスタミナ稽古を入れた普段は号令をかけるのですが、今日は号令に左右されるのでは無く各々のスピードで指定のタイムの中で強い突き蹴りを出せるような稽古を致しました。

残りの時間は組手と型を少々。今週も幼年部が覚えてきた道場訓を指名して言ってもらいましたが、毎週1つづつ覚えてきて7週で全部言えるようになるスピードです。

小学生の少年部達(青・オレンジ帯クラス)のんきにしてると幼年部にぬかれちゃうぞ。!