福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

丸岡稽古報告!!

少年部7人・一般部5人

昨日の昼あたりから花粉がやばいよ!やばいよ!鼻水が止まらない・・・・顔に似合わず花粉症の私!

仕事中も集中できない位ずっと鼻をかんでました。って事は空手の稽古時も同じで鼻呼吸が出来ず超辛かったです。

基本後の移動稽古はチョットステップを変えての稽古を致しました。ミットと組手、最後は型を少々。

最後の道場訓は、白帯の年長さんが「4番目を覚えてきたので私に言わせて下さい」って事で言ってもらいました。バッチリグー!!でもなんで一番イントネーションが難しい4番目を覚えてきたのでしょう???  謎・・・!来週は5を覚えてくるそうです。   不思議ぃー!!でもとっても良いことですよね。   普通は7番目を一番最初に覚えるんだけどなぁー。