福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

円山稽古報告!!

少年部15人・一般部4人

今日の円山ホールも稽古開始前はヒエヒエ状態・・・!まだまだ午前中は寒いですよね。速攻で暖房スイッチNO。開始前のランニングで徐々に暖かくなりましたが寒いのは関節に良くないですよね。

そうそう、9時30分の開始前に見慣れない茶帯のでかい人物が 「押忍!!」  えっ!誰々って感じ・・・・・身長175cmにもなった隼一で、高校進学も決まり久々に稽古に来てくれました。また1人の少年部に身長ぬかれました(ガックリ!)

柔軟・基本はジン先輩が号令をかけてくれました。移動稽古からは私が号令をかけさせてもらいました。ミット稽古は少しスタミナ強化を加えた稽古。30秒ごとに3種類の技をかえての1分30秒を2セット。3分間のスタミナ稽古でした。

ここで3分間の時間タイムで、「3分間の時間を戦えなかったらウルトラマンになれないぞ!」みんな「・・・・!」

知らないんだ??  強くてかっこよいウルトラマン。 私が子供の頃のヒーローのウルトラマンはM78星雲光の国の宇宙人で、普段は人間の姿を借りて怪獣と戦うときに変身する。ただ、光の国の人なので地球で戦えるのはプラズマパワーが3分間しか持たないんですよね! って事はカップラーメンは食べられない人です(3分経ったときは変身がとけちゃうから)。基本は大人の事情で3分間だけ戦って宇宙人をたおすんですけどね。

そんなことどうでも良いですよね!  最近の少年部はウルトラマンって知らなくて、ガンダム・鬼滅の刃ですよね。私は「鬼滅の刃」を「秘密の八重歯」って思ってた位ですから。ただのおじさんで最近の話題について行っていません。

おっと、稽古報告!  ミット稽古の後は組手を10セット・後半は型でした。

居残り稽古もあちこちで先輩から指導を受けておりました。 今日は後中藤と和田稽古です。