福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI
ゲスト

日之出公民館 稽古報告

今城師範、少年部 15人 、 一般部 6人 。  今城師範の下、準備運動、基本 。  移動からは私が … 移動は基本中の基本で終わらせて、スタミナ稽古要素を入れたミット突き蹴り、そして組手を10セットくらい。 最後は、拳立て、足上げ腹筋、空気椅子と補強を少々。

日曜日に行われた「型」交流戦、出場した少年部、みんな上手になっていました。 本当に一生懸命に頑張って、本当に上達していました。 やはり、目標を持って稽古すると、目に見えて進歩します。 さて、ここから → 稽古のときにも言いましたが、「型」交流戦のときのキレ、メリハリのある動作は稽古のときにも行うこと。 交流戦のときの動作はしっかり目に焼き付いています。 普段の稽古では交流戦のときのような動作をすること。 手抜きの稽古は許しません。 手抜き稽古が続くようなら次の昇級審査を受けないものと判断いたします。 「 本番だけ一生懸命にやればいい 」「 本番で勝てばイイ 」みたいな考え方は「 武道 」をする資格がありません。  ・・・ お忘れなく 。