福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

先ずは、昨日の型大会においては、道場生並びに保護者の方々、皆様のおかげで成功裡に終了することができ誠に有り難うございました。

中学生もスタッフとして活躍してくれ、本当に助かりました。以前は自分たちが選手として出場していた型大会なので、後輩達の緊張が伝わってきたのではないでしょうか??はじめて審判する中学生もいたと思いますが、型大会同様に全ては経験です。審判はやってみてはじめて何処を基準に旗を上げなければならないかが分かってくるはずですし、出場する選手より型を理解していないと審判が出来ないことも分かったはずですし、みんなすべては経験です。失敗を気にしていたら進歩はありません。

そんな中みんなそれぞれ進歩したはずです。目標がなくテンションが上がらなかった中での型大会で、型大会に向けみんな目標を昨日にあわせ稽古したはずです。今後も自分でしっかり目標をつくって稽古に励んで下さい。

で、今日の丸岡稽古報告!!

少年部7人・一般部6人

柔軟・基本・移動と通常通り、ミットの後は久々の組手10ラウンド位、良い汗をかかせてもらいました。

次の大会に向け、基本と型は上手・組手は強い・礼儀は誰よりも正しい・後輩の面倒見は出来る、100点の武道家を育成するように指導していきます。

少年部7人・一般部6人