福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

木田稽古報告!!

少年部26人・一般部3人!

以前は小っちゃな幼年部が多いって言ってましたがみんな大きくなりたくましく思えるようになってきました!!白帯さんがオレンジ帯になっただけでもすごく上達したような感じです。実際に上手になってきました。

今日の稽古は柔軟・基本・移動と普段通りですが、移動は中段の追い突きを10往復とか上段の上げ受け・中段内受けを10往復とか手刀回し受けも数多くと、基本的な事を(重心を低く・力強く・頭の高さを変えないとか)説明しながら時間をかけました。

ミットを持っていかなかったので、後半は今週の型大会に備え帯別に型をミッチリと行いました。

今日も型大会の会場が変更になったという事でチラシをお配りしております。間違えないようにして下さい!

岡保公民館から福井県立武道館に変更になっております。新型コロナウイルス感染拡大防止の為広いところで行います。

ただ、武道館駐車場が雪の関係であまりなくて、チラシの裏面に臨時で駐車場を確保しております。あくまでも臨時ですので時間に余裕を持って早く行けば武道館駐車場が空いていると思います。武道館は8時30分にしか開きませんのでご注意下さい。 今日休んだ方とかには各自が連絡してあげて下さい。