福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

稽古休みのお詫び!!

嶺北を中心に記録的な大雪に見舞われ皆様も除雪作業に追われていたこと思います。

私も3連休はずっと除雪作業をしており、除雪した後からまた同じだけの雪が積もってきた状況は心が折れそうになりました。

稽古を早め早めに判断して休みに致しましたが、まず各支部の駐車場が確保されていないこと、送り迎えに利用する道路の雪が除雪してないこと等、大雪の影響が出ておりました。

また、小中学校が臨時休校になった事もありの判断でした。「雪国だから積雪はあたりまえ!!」という意見もあろうかとも思いますが、あくまでも道場生の安全を確保するための判断ですので宜しくご理解をお願い致します。

先に記載した通り今週の稽古は休みと致しました。コロナ対策で作成致しました道場HPの自主練を観て自宅稽古に励んでください。

週末に雪マークが出ており、まだまだ油断できない状況ですので、来週の稽古も微妙ですが、このBBSをこまめにチェック願います。

追伸  この様な状況の中、今日の福井新聞の13面「こだま」って所にほっこりするコラムが記載されておりました。たぶん今城道場の事だと思いますが、「海風にも負けぬ寒稽古の姿感動」あわら市の五十嵐京子さま、という方の記事が載っておりました。ありがたいことです!

コロナにも大雪にも負けない強い気持ちで頑張りましょう。  押忍