福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城 真治
ゲスト

成和中学校挨拶運動!

今週火曜日の登校開始から3日間連続で朝7時30分から50分迄の間、標記挨拶運動に参加して参りました。

中学生は寒さに強いよね!!女の子は素足にコートも着ずに登校してくる子を見るとこっちが寒くなっちゃいます・・・

生徒玄関の前で1人1人が先生に「おはようございます。36.5度(自主申告でそれぞれ別)です。元気です!!」 って言ってから学校に入っていく対策をとっておりました。素晴らしい元気な挨拶をする私の母校の中学校です。

空手も元気さでは負けては居られません。成和中学の道場生が何人か居り登校してきて同じように先生に挨拶をし、私の前でも「押忍!おはようございます!」って挨拶をしに来てくれてました。 よしよし・・・頑張って勉強するんだぞぉー