福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

木田稽古報告!!

支部の中で今年一番の稽古始めが木田稽古でした。

稽古開始30分前に到着。公民館の管理人さんに「明けましておめでとうございます。今年も利用させていただきますが宜しくお願い致します」って年始の挨拶。

管理人さんから「新聞見たよ、みんな寒い中、寒稽古頑張ったんだね!!今年もよろしく」ってお言葉を頂きました。

ホールはヒエヒエ・・・速攻で暖房ON・窓を開けソーシャルディスタンスで準備!!

道着に着替え・・あれ!帯が短くなってる・・・? 寒稽古の後に帯を洗ったからかな??(たぶんお正月に食べ過ぎて太ったからぁ~)

開始10分前には誰も来ない。 げぇ~~!!寒稽古でみんな風邪ひいちゃったかと心配していたところ、開始時間にはみんな元気に稽古に来てくれました。

少年部20人・一般部4人

通常通り稽古開始。基本稽古の時には黄帯さんに号令をかけてもらい、移動稽古も簡単に数種類・ミット稽古を少々。残りの時間は型大会を想定して帯別に型の稽古を重視して行いました。

最後に、「みんな今年も頑張るんだよ。自分なりの目標をしっかりもって稽古に励んでください」とお伝え致しました。