福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI  
ゲスト

木田公民館 稽古報告

今城師範はご不在の代稽古 ・・・ 少年部 22人 、 一般部 3人 。

準備運動 、 基本 、移動  と、基本動作をしっかりと行いました。 動作の意味を理解しないと、何をやっていても上手くできないのでは ?  説明しても聞いていない少年部のなんと多いこと !  移動の後は、ミット突き蹴り。 ふざけながら・遊びながらやっている少年部の多いこと !  なんとか怒鳴らずに済ませましたが ・・・ 。  今日の稽古では、中段正拳突きを何度かに分けて、しっかりと出来るようにしました。 基本は大事なんだって !

イツキ、ユヅキ 兄弟が今日の稽古、最後でした。 パパのお仕事の関係で、引っ越しをすることに ・・・。 引っ越し先でもしっかり頑張っていただきたいと思います。 今城道場で培ったことが少しでも役に立つと嬉しいな。

今日の木田の稽古は、本年最後の稽古でした。 稽古を始めるときに言ったのに、普段より行儀の悪い稽古で本年を締めくくってしまいました。(木田公民館の稽古が)  少年部は指導する人を選ぶのかな? だったら、私も来年から稽古を選ぶようにしようかな。