福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#4510
今城真治
ゲスト

丸岡稽古報告!

少年部5人・一般部4人でした。

昨日昇級審査会が終わっても次の審査に向かってのスタートです。次回審査を受けるであろう黄帯さんに柔軟から号令をかけてもらい、いつ何時受けることになっても大丈夫な様に指導させてもらいました。

やはり審査時は緊張して100%の力が出し切れてない人が多かった様に思われました。同じ様に試合でも同じです。普段の力を120%出せとは言いません、メンタルが弱いと言うか、せめて稽古してる時の力を出し切ればそこそこの成績はあげられるはずです。やはり普段の稽古でしっかり力を出して稽古は試合・稽古は審査って思い稽古に励んで下さいね。

ってな訳で、今日の稽古は次の目標に向けてのメニューでした。