福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

木田稽古報告!!

今日は冷え込みましたね。木田に到着して速攻で暖房のスイッチON。

ランニング終了後整列した所、少年部から「暑いです!!」だって。私「えっ!まだでしょ」・少年部「暑いです!!」

仕方なく暖房のスイッチOFF。

暖房をつけて、窓を開けてソーシャルディスタンスをして稽古しようと思いましたが、少年部の意見を尊重致しました。

子供は風の子、大人は火の子!!多数決では勝てません。少年部25人・一般部6人でした。

柔軟と基本は私が、移動稽古はジン指導員が進めてくれました。ミット稽古は補強を含めたメニューを取り入れました。その中で、「号令で奇数は中段・偶数は上段を交互に蹴るんだよ」って言った所・・・低学年少年部から「奇数・偶数ってなんですか??」・・・私「ですよね!」小学生の低学年では算数でまだ習って無いんですよね。失礼致しました。私「最初の号令は下段・次の号令は上段・それの繰り返しだよ」って訂正致しました。   小っちゃい子が多い所では難しいことは厳禁ですね。  反省致します!!

組手は最初は初級が7セット、2グループに分け初級はその後型を・中級以上はその後も7セット組手を変則的に行いました。

最後は白・オレンジの型、青以上の型と分けての型稽古でした。

冷え込む外に比べ、ホール内の少年部は汗をびっしょりかいて熱気がいっぱいでした。