福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

今城真治
ゲスト

一生懸命にBBS書き込みをし終わって、さて送信ってし終わった所でパソコンがフリーズ・・・・

ゲェー!!  えっマジ  今書き込みした文は何処行ったのでしょう??? 書き込みした時間を返してぇ~。ってな訳で本来ならまた明日にしよぉ~って所ですが、根気よく2回目の書き込みです。  絵文字でもあったら涙流してる絵文字の連続でしょう。

少年部21人・一般部3人でした。

なななんと・・・今日の少年部は青帯以下のちびっ子達(6年生にチビッ子って言って失礼)

このクラスを指導するのが得意な私です。

基本も移動も基本中の基本を伝授、ミット稽古もちびっ子達の集中力を切らさない内容で楽しく厳しく行い、白帯さんから型稽古、続いてオレンジ・青帯さんの型。 そのタイミングでいつも防具の取り付けに時間のかかる白帯さんに「防具つけろぉー」白帯さんは5セット・後はそれから10セット位、オレンジ帯さんと青帯さんが組手している時に白帯さんはミットを並べてミット飛びの体力強化でした。

みんな良い汗をかいたのでは・・

自分の帯の色を変えたいのなら一生懸命に汗流すんだよって言ったら、ほぼ全員が居残り稽古をしておりました。

とっても良いことです。