福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#4375
 SAKAI  
ゲスト

和田公民館 稽古報告

今城師範、少年部 16人、一般部 5人。

少年部の稽古は、準備運動、基本、移動と進め、ミット打ちではスタミナ稽古を兼ねて、大きなミットを本部道場から運んで行いました。  なかなか考えているとおりのことはできませんが、なんとか身体の使い方が上手くできるようにと稽古メニューをやっているつもりです。 小さな身体の人でも、大きな人に負けないような空手を (^^)V

一般部の稽古は、T坂指導員のもとに行われました。  組手で汗をかいていましたね。

居残り稽古は、型の稽古を真剣にやっていました。 教える方も真剣です。 よそ見などしないで反応して欲しいです。 短時間でもいいから集中して稽古を続ければ、やっただけ自分のモノになるはず ・・・ ですよね  (^^; ?