福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#4372
今城真治
ゲスト

円山稽古報告!!

少年部12人・一般部4人でした。

10月に入ってからは稽古に行く時チョット1枚羽織らないと寒いかなってな季節になりました。スポーツの秋・食欲の秋って言うだけあって空手稽古にも最適な季節ですよね。

円山も窓を全開にしてコロナ対策をしっかりしての稽古開始。通常通りですが組手は10セット行った後、1回だけ1分30秒の試合時間にあわせての組手を行いましたが、たかが30秒多いだけなのに後半みんな動きが悪くなっちゃうのはスタミナ不足が出ておりました。大会が行われていないのもあり1分の稽古しかしていなかったせいでしょうか?

後半は12月審査に向けての型をいくつか帯別に時間をかけて行わせて頂きました。

みんな涼しいはずなのに汗はめいっぱいかいておりました。