福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

#4362
 SAKAI  
ゲスト

円山公民館 稽古報告

今城師範、少年部  13人 、一般部 4人。  稽古するにはちょうどいい人数です。  目が行き届きます。

稽古は ・・・ 準備運動、基本、移動、ミット打ち、受け返しのあと組手を(^^)V   組手が終わってからは、「 型 」を少し。  みんな、朝イチからの稽古とは思えないくらい頑張って稽古に取り組んでいました。

今日の稽古の前に、型を今城師範から指導を受ける道場生がいました。 有意義な時間だと思います。 稽古が始まる前に、突きを速くする稽古と動体視力を養う稽古を遊び感覚で行いました。 遊びのようにやっていても、みんな真剣でしたね。 集中していることが伝わってきました。   たまにはイイですね。  ・・・ これからも稽古が始まるまでの時間、出来るときは有意義に使っていきたいと考えています。 → もちろん、稽古に早く来ないと参加できません。