福井県内唯一の国際空手道連盟 極真会館 世界総極真加盟道場

世界総極真 加盟道場

ご挨拶 最新情報 予定表 BBS 入会案内 指導員紹介 道場紹介 ご質問 自主練 [ 旧ホームページ ]
メニューを閉じる

今城道場BBS

ホーム フォーラム 保護中: 今城道場BBS 返信先: 保護中: 今城道場BBS

SAKAI  
ゲスト

木田公民館 稽古報告

今城師範、少年部 24人、一般部 8人。  準備運動、基本、移動と稽古を進めたところで、昨日に引き続き、発表会のビデオ撮影。 今城師範の下、抜粋の基本、移動、ミット打ちを行い、帯別の型を・・・。 そして、小学6年道場生による瓦割り (^^)  今日は、女の子が2人でしたね。 瓦割りは毎年、ぶっつけ本番。 今年は予想を上回って、瓦の枚数を割ります。 思い切りがいいのかな?  たいへんイイことです。

今日の稽古、師範が少し遅れて来られました。 それまでの稽古は、ダラダラ、キョロキョロ、手抜き ・・・ 人は誰でも、やる気のない時もあります。 でも、毎回、同じ人がダラダラしているのはどういうこと?  せっかくおうちの方が稽古する場所に連れて来てくださったのに ・・・ おうちの方は、がんばって稽古に励んでくれていると思っているのでしょうね。 師範じゃないから手抜き稽古をするの?

ついでにもうひとつ ・・・ 大人の道場生が話をしていて、その横で聞こえたのかしらないけれど、成人である人を呼び捨てにする少年部、何を考えている。 間髪入れずに叱りましたが ・・・